トップページ満濃池森林公園からのお知らせ 一覧へ戻る『春の野鳥観察会』開催しました!2026-05-17チェック5月9日(土)「春の野鳥観察会」開催しました!新緑の輝く園内を散策しながら、今回もたくさんの野鳥に出会えました。園内のいたるところでスズメの姿が見られ、イモムシをくわえて運ぶ様子や、巣立って間もない幼鳥がまだ上手に飛べない様子など、繁殖期ならではの光景を観察できました。キビタキのさえずりを聞いて、このあたりにいるかも⁉と目を凝らしながら探すと、鮮やかな黄色いものが!そこの枝のあたりに!見つけられた方は幸運でしたね~。参加者の皆様、日本野鳥の会 香川県支部より矢本様、西本様、栄川様どうもありがとうございました。